番外 2009年3月31日 黒木の桜

黒木の桜

今日は時間が出来たので、見て見たいと思っていた黒木の大桜を見に行くことにしました。いつも走る道から一歩入っているので、その存在さえ近頃まで知りませんでした。先日黒木に行ったときに見つけましたが、まだつぼみでした。

今日行かねばいつ行く!で、黒木へ一走り。山にも登りたかったのですが、花は待ってくれないし・・・
そして見た桜の木はきれい!山桜なのか色は白。大事にされているのでしょう。支えられてたくさんの花をつけていました。
c0179351_20134915.jpg

c0179351_20183922.jpg

c0179351_20181966.jpg

お次はビューポイントへ。これまたうっとり。HPの表紙候補なくらいきれい。
c0179351_21154542.jpg

そして、グリーンウォークで紹介されて以来人気の馬場の一本桜 もどき・・・
c0179351_2117587.jpg

ここは野岳湖で本当は4本桜。菜の花畑の後はゴルフ場で、桜はそちらの植樹。
c0179351_2119371.jpg

ロサモタ広場の桜も満開。
c0179351_21191962.jpg

つり橋から郡岳がきれいです。さっきの菜の花畑も見えています。
c0179351_21201968.jpg

最後は裏見の滝のシャクナゲ。洋種だからやっぱりはでだねえ。
c0179351_21211686.jpg

という、お気軽花一杯の一日でした。
[PR]
by yamanosoyokaze | 2009-03-31 21:23 |