34回 55座 2009年3月25日 八郎山系縦走

八郎山系縦走 
行動時間 7時間
栄上~寺岳登山口~寺岳~桟敷岳~八郎岳~悪所分岐~烏帽子岩~市民の森~田上
リバーさん クラッカーさん そよかぜ

少しずつ長い距離を歩こうねとリバーさんと約束していましたので、今回は八郎山系を縦走することにしました。
c0179351_21132992.jpg

寺岳へ一登り。途中の利作岩からは長崎半島が良く見えます。
c0179351_2115740.jpg

八郎岳にも立ち寄りましたが、北風が吹き寒いので早々に退散。
c0179351_2116885.jpg

お昼には早いのでもう少し歩いてからということで、林道分岐まで行って食べることにしました。
この縦走は分岐までは楽しい道ですが、この先は防火帯のアップダウンがあったりするので、ここからが勝負かな。リバーさんもゆっくりではありますが、確実に歩いているようです。
烏帽子岩の所に来ると、山桜がとてもきれいでした。
c0179351_21175970.jpg

烏帽子岩から雲仙が見えます。
c0179351_21183752.jpg

市民の森の桜もとてもきれいでした。
c0179351_2119116.jpg

なんだかんだとお話しながら歩いて、いつのまにか着いたという感じの山歩きでした。
[PR]