人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランドトラバース ルートバントラック

全7ページ №4
グランドトラバース


後半はルートバントラック。これからは山岳コースでかなり厳しいのぼりもあります。オプションもあるんだけど、私たちはキーサミットという丘まで往復しました。急坂をジクザグに登って行くと、山頂に地沼がありとってもきれいでした。
グランドトラバース ルートバントラック_c0179351_10533243.jpg

キーサミットからはリトル山とかガン山とか見えるんだけど、今となってはどれがどれやら・・・
花もたくさん咲いていました。ジエンシャンと飛ばれるニュージーランドリンドウ。
グランドトラバース ルートバントラック_c0179351_10554210.jpg

コロミコという花
グランドトラバース ルートバントラック_c0179351_10561466.jpg

有名なマヌカハニーのマヌカの花。
グランドトラバース ルートバントラック_c0179351_10572269.jpg

デージーは各種ありました。
グランドトラバース ルートバントラック_c0179351_10575621.jpg

イヤーランドの滝 高さは70mぐらいだったかな。真下まで行けますが、そばに行くだけでグッショリになります。
グランドトラバース ルートバントラック_c0179351_10585622.jpg

山小屋の近くのマッケンジー湖 神秘的な色で、暖かいから夕食後泳いだらいいよ ってガイドは言っていたけど、夕食後は9時ぐらい・・・ まあ、9時30分ぐらいまでは明るいけどねえ・・・ イマイチ勇気が無い (^o^)
グランドトラバース ルートバントラック_c0179351_1182190.jpg

だんだん高度が高くなり、氷河で削られた岩山の肌を縫うように道はつけてあります。道はしっかりしているけど、滑落すると危険。
グランドトラバース ルートバントラック_c0179351_1153883.jpg

峠を越すと、すごい勢いで流れる川があり、滝が無数にあります。
グランドトラバース ルートバントラック_c0179351_1163038.jpg

ルートバンフォールズ もう少々の滝じゃあ驚かない。
グランドトラバース ルートバントラック_c0179351_1185181.jpg

ニュージーランドエーデルワイス きつくなるとみんなであの歌この歌と歌いまくり。エーデルワイスも歌ったよ。
グランドトラバース ルートバントラック_c0179351_1195087.jpg

これは私たちを喜ばせたグリーンフーティッドオーキット。不思議な形のラン。
グランドトラバース ルートバントラック_c0179351_11155838.jpg

美しい風景が続きます。
グランドトラバース ルートバントラック_c0179351_11181596.jpg

すっかり仲良しになったガイドリーダーのニックと日本語も話せるガイドのたけし。
グランドトラバース ルートバントラック_c0179351_11205663.jpg

このオーストリアの方も楽しいご夫婦だったなあ。ただし、異国の方は足が長く、あっと言う間に姿が見えなくなる~ (^o^)  ガイドの間で歩けば、マイペースで歩いていいことになっているから、慌てることはっちっともないんだけど、日本隊はいつもごぼう抜かれ。(^o^)
グランドトラバース ルートバントラック_c0179351_11224147.jpg

美しいブナの森が続きます。
グランドトラバース ルートバントラック_c0179351_11235373.jpg

ルートエンドが近い。終わりたくない!反対向きに歩こう!と言うと、ニックとたけしがニヤッとしました。
グランドトラバース ルートバントラック_c0179351_1127910.jpg

陽気な(^o^) を響かせてくれたゼニファー。ルートエンドでハイタッチで迎えてくれました。
グランドトラバース ルートバントラック_c0179351_11271232.jpg

とうとう終わってしまった・・・
グランドトラバース ルートバントラック_c0179351_11274450.jpg

川も美しい。
グランドトラバース ルートバントラック_c0179351_11281783.jpg

山も美しい。
グランドトラバース ルートバントラック_c0179351_11285143.jpg

そして人も美しい。
グランドトラバース ルートバントラック_c0179351_11323271.jpg

続く