人気ブログランキング | 話題のタグを見る

25回 37座 2009年2月15日 雲仙山系 九千部岳藪

雲仙山系 九千部岳 藪

吹越~自然歩道~藪~P1004~展望岩~自然歩道~九千部岳~北谷藪~田代原
ミラさん 山馬鹿さん みつばさん そよかぜ

吹越から自然歩道をたどり九千部に向かうと、右手の山を巻くように道はあります。で、右手の山はどうなっているの?それに九千部岳の登りに見える岩は? というわけで、無理やり「突っ切り隊」結成です。写真の山にいざ突撃。
25回 37座 2009年2月15日 雲仙山系 九千部岳藪_c0179351_22134689.jpg


吹越から登り藪に突入。もちろん道はありません。かなりすごいだろうと予想はしていましたが、強烈。みんな茨にイテテテの連発。うっかりするとニッチモサッチモ身動きが取れなくなります。どうやらこうやらP1004に到着しました。途中に猪垣があり、先人達の偉業にビックリ。

それから下り、これが見えている岩かなと登り上がると、絶景!こんな九千部見たこと無い。
25回 37座 2009年2月15日 雲仙山系 九千部岳藪_c0179351_22182721.jpg

橘湾側の景色も素晴しい。
25回 37座 2009年2月15日 雲仙山系 九千部岳藪_c0179351_2217749.jpg

でもこれからも自然歩道まで藪を突っ切らなければなりません。イテテテ・・・

九千部に登る途中から振り返ると。たぶんこんな感じで歩いたのかなあ。
25回 37座 2009年2月15日 雲仙山系 九千部岳藪_c0179351_22204389.jpg

山頂で昼食後更なる藪に突入。こちらは痛い恐い。笑い。こんなものもあったとさ。
25回 37座 2009年2月15日 雲仙山系 九千部岳藪_c0179351_22215746.jpg

というわけで、見事突っ切った面々でありました。その報酬はお風呂の時、足に無数についた引っかき傷。(^o^)
by yamanosoyokaze | 2009-02-15 22:24 | 雲仙山系